オフィシャルブログ

2018.06.15更新

自律神経の乱れ 有酸素運動 上限心拍設定トレーニング 腰痛 肩こり

おはようございますo(^▽^)o

恵みの雨が降ったと思えば台風がやってきそうですね♫

台風対策もしっかりと行い気をつけましょう〜

写真は自律神経トレーニング(上限心拍設定トレーニング)の模様です。(リクエストで嫁が一緒にお付き合いします笑)

エアロバイクで自律神経?と思われる方もいるとおもいますが、自立神経症状に有効なトレーニングです(医学的にも説明ができます)

自立神経の不調=心拍数が不安定

ということです。

不眠、内科的な症状にも有効です。

慢性的な痛みを抱えているかたも自律神経は正常ではない方が多くあるため、ほとんどの方が適応になります。

希望に応じて研究所でのトレーニングも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2018.06.13更新

体の歪みヘルニア 腰痛 側湾症 膝痛

 体の歪み 肩こり 腰痛

おはようございますo(^▽^)o

今日も快晴、1日がんばっていきましょう♫

最近はドクターから手術を考えた方がよいと言われる方が週に1〜2名来院されています。

ありがたいことに研究所で施術を受けて改善する見込みがなければ手術を考えるという方もちょこちょこいます。

手術と言われた患部はもちろん変形もしくは損傷があり、そこに対しては手で変化は起こすことは不可能な話です。

病院での診断は間違いないと思いますが、研究所での実際は患部に原因がないという考えのなかで痛みから離れた場所を施術することで変化するケースはとても多い!

例えばヘルニアと言われた方が研究所で改善された方も多数いて1回の施術で痛み痺れが変化するということはヘルニアと患部は関係がなかったということです。

研修のなかでどんなにヘルニアが飛び出ていても症状が出ない方もいる、腰とは別の症状でレントゲンを撮るとヘルニアがあったというかたも多く存在するようです。

姿勢が正しくなれば症状が変化する可能性があり、姿勢をみれば将来的に起こる症状まで予測することもできます。

姿勢が悪いなど、痛みだけでなく体の歪みも改善しながら動きやすい体づくりをしていきましょう。

体の不調はお気軽に御相談ください。

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2018.06.07更新

原因不明な体の痛み 自律神経腰痛

おはようございます
ひさしぶりに施術前後のUPですnico
原因不明の痛み、手足の強張りに痺れ、息苦しさで内県外の病院で検査も受けてきたお客様です。病院や治療院などを転々としていたようですが1回目の施術で改善され翌日に来院した時にはこれまでの症状が嘘みたいと喜びの声をいただきました。
私的にはまだまだ改善しなければならないポイントがありましたが…これからは自主トレと定期的な体のメンテナンスで体を整えていきたいとの希望もあり自律神経の整え方、生活、物事の捉え方などなどを説明し終了としました。なにより嬉しかったのは自ら体を変えようと意識が変化したことです。施術家はお客様の治そうという気持ちを後押しするお手伝いさんでしかありません。「私がすることは体を変えるきっかけ作り」とお伝えしています。治そうするのは自分自身、予防するのも自分自身、健康的な生活をすることもやることは全て同じことです。
体の悩みお気軽にご相談くださいませ♩
体の不調の道しるべになれば嬉しく思います。

寝たまま楽々インナーマッスルトレーニングも好評受付中 体験(1000円)随時受付しています。2人同時に可能なので家族、お友達と一緒に楽しみながら体験することも可能です。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

前へ

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声