おはようございます
だいぶ久々になりますが施術前後の紹介です
ぎっくり腰(急性腰痛)を起こし寝返りも出来ない状態とのことでお助けコール
歩行時の体の歪みがはっきりとしていたので撮影しましたが他の動作も撮影しておけばよかったですね・・・
さてさて
ぎっくり腰は基本的に痛みのピークは2、3日で徐々に痛みは軽減していきます。
ただ安静にすればそれでいいのかというと、それはNGです。
治療院等に頼らずに改善させたいのであれば、できるだけ痛みのない範囲で腰部を動かす事です。
ですが一般の方にこんなことを言っても難しい話ですよね。
過度な安静により筋肉、関節の動きを制限させたことで筋肉が弱化し慢性腰痛に繋がることも・・・
早めの対処が大切です。
治療院等に行ったことがないような方にとっては強い痛みの時に体を触られることなんて考えられない。体を触られることで悪化するといった話も聞いたことがあります。
そこは心配ご無用です。
基本的にぎっくり腰の際には腰部への施術は最終段階でしか施術しません。
最終段階というのは痛みがMAX10とした時に施術後の痛みが3以下に改善された場合です。
ぎっくり腰に限らずですが強い痛みの場合、初回は痛みが軽減され動作が楽になればまずは良しとしています。
ぎっくり腰のような急性症状から慢性的な腰痛までカバーしていますのでお気軽にご相談ください。
施術前後で症状変化が得られなかった場合は施術料金は頂いておりません。
ご安心を
腰痛でお困りの方は→腰痛特設ページ