オフィシャルブログ

2021.05.12更新

肩こり 首こり

おはようございますo(^▽^)o

何故か写真が大きくなり過ぎてしまいました。

『長引く肩こりなどの体の不調解消しましょう』

肩こりは首、肩周りに出てくる症状であり「肩が重い」「何かが乗っているみたい」「張った感じがする」「固い感じがする」など訴えは人それぞれ。

症状が出てくると無意識に肩をモミモミ、またはボールなどで圧迫刺激をしたりなど!

マッサージやストレッチなどで常に肩周りを動かすことで症状を誤魔化している方など悩まれている方はとても多いでしょう。

症状が酷い人では吐き気、偏頭痛を起こす人もいます。

肩こりだけでなく腰痛や膝痛も姿勢のアンバランスにより起こることが多く持続的に伸ばされた筋肉、縮んで固くなった筋肉に疲労物資が溜まり肩こりなどの症状を作ります。

大半の方が、この伸ばされた筋肉、縮んで固くなった筋肉に刺激を入れることでコリや痛みを解消しようとします。

単純に肩こりだから肩を揉む、ストレッチなどで改善するといったものではありません。

その方達は整骨院やマッサージ店などでモミモミマッサージされている方が殆どで、肩こりを治すために通院するというより気持ちいいから通っており「治るものではない、一生マッサージが必要と思っていた」と言われる方もいました(笑)

どのような症状でもそうですが痛い場所、症状がある場所に原因があるとは限りません。

全身的に体を整えることで筋・神経系を正常化し疲労物質の排出、血流の改善により症状改善に導きます。

またどんなに良い施術を行っても生活上の過ごし方に問題があれば再発を繰り返すといったサイクルになってしまいます。

ここが一番重要です。

問診、施術を通し生活上の癖を見つけながら行うことで再発リスクを減らしていきます。

強い刺激が苦手な方でも安心してご利用いただけます。(*マッサージ目的の方はお断りしています)

お気軽にご相談ください。 

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声