オフィシャルブログ

2021.05.20更新

膝の痛み

おはようございますo(^▽^)o

沖縄のコロナがまた猛威を奮ってきましたね!

終わりはあるのか不安になります・・・

『骨に異常なし!どうしたらいいのか?』

病院での診断は骨にも筋肉にも異常はなく、特に注意することもない。と言われたそうです。

こんな事を言われたら困りますよね!

痛いのは痛いのですから!

とりあえず病院で骨に異常がなしと言われれば、こちらも患部には問題なしという捉え方ができるので判断材料にもなります。

病院は何もしてくれないから行かないという方も多いですが、病院は大切です。

過去に圧迫骨折の方が研究所に来院された際に

『これまで整骨院でマッサージを受けてきたけど状態が良くならない。むしろ悪化している。』

という方がいました。

問診時にお尻に体重がかからないように手でお尻を持ち上げて座っている状態。

問診の中からも圧迫骨折が疑われた為、病院受診後に問題がなければ対応することをお伝えしました。

受診後、電話があり『圧迫骨折でした』と連絡が・・・

このように施術をする事で状態を悪化させる危険性もあります。

安全に施術を行っていく為にも大切な事なので激痛、どの姿勢でも痛みが変わらない様な方はまずは病院受診をお勧めします。

話を戻しますが、骨、筋肉にも異常がないということは他に原因があるという事になりますので全身的に体を診ていく必要があります。

全身的に体を診ていくと他部位の関節の硬さ、筋力の左右差などが見つかりました。

痛い場所に問題がある場合もありますが、ほとんどの痛みは痛い場所とは離れた場所に存在していることが多くあり、そこを改善していくことで症状の改善に繋げていきます。

原因がわからない、なかなか改善しないと言った方は視点を変える必要があるかもしれませんね。

視点が変われば解決策は必ず見つかるはずです。

研究所では様々な視点で対応し症状改善をサポートしていきます。

*施術体験も行っていますのでお気軽にご相談ください。(お電話の際に体験希望とお伝えください)

腰痛特設ページ

https://www.humancdt.com/lumbago/

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声