オフィシャルブログ

2021.04.29更新

肩こり 肩が重い

おはようございますnico

 

得意のお久しぶり投稿ですtears

 

毎回ですが明日も投稿しようという気持ちはあります(笑)

 

本題に

 

肩こりでお悩みの20代 女性 

 

『肩に鉄が入っているみたいに重たいです』との訴え

 

問診の際には施術を受ける事が初めてで肩を揉んでほしい。とのご希望ehe

 

初めて施術を受ける方、マッサージ店にしか行ったことがない方によく言われます。

 

私もマッサージを受けることは好きです。

 

痛みを良くするためにマッサージ店に通うのではなく、私の場合は疲労回復、リフレッシュの為に行くと言った感じです。

 

凝っている場所をマッサージをすれば症状が改善すると言った事もありますが、その様な方はごく稀だと思います。

 

問診の際に仮説を立てながら症状が起きた要因を探り、緩めて良い筋肉と鍛えないといけない筋肉について説明していくと『だから、ストレッチした後に重だるさが強くなる時があるんだ〜』

 

と納得されたようで熱心に質問もしてくれましたgya

 

このように質問をして自身でも体の理解を深め、体を治していきたいと言った方に対してテンションが上がり問診、説明だけで1時間近く話すこともあります。(次のお客様がいなければの話です。決して手を抜いているわけではありません。笑)

 

施術後では首、肩の可動域の改善、自覚的な凝りの改善が見られ喜ばれていました。

 

姿勢が変化することで症状が変わる体験をした際には、驚きの表情も見られ『じゃここをストレッチ、ここの筋トレをやれば治りも良くなるんですね』

 

との積極的な言葉も聞かれました。

 

この様に研究所に来院したことで少しでも健康意識、体の事を考えるきっかけになれば嬉しいことです。

 

皆様の体のお悩み、痛みの改善のお手伝いを徹底サポートします。

 

お気軽に肩こりや腰痛、原因不明の痛み、スポーツコンディショニングなどご相談ください。 

 

 

 

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声