オフィシャルブログ

2020.09.26更新

沖縄 慢性腰痛

おはようございますnico

緊急事態宣言が解除され賑わいが取り戻されつつありますが、まだまだ安心はできません。

これまで通り感染対策には気をつけていきましょうnote2

さて、研究所でもコロナの影響により通院を自粛されていたお客様の来院が増えてきました。

お客様の中には村の健康推進事業が再開されず運動不足が心配さ〜と話される方もいらっしゃいます。

一人では運動のモチベーションが上がらず、そういった施設にいる仲間がいるからこそ継続できるといった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の自粛期間中は自主的に運動をしているといった方もいれば、全く運動をしていなかったという人もおり腰痛や膝痛など体の痛みがひどくなったという人もいらっしゃいます。

筋力を維持することはとても大事なことです。

筋力低下や体の痛みにより活動性が低下してしまうと次々に不調をきたします。

健康習慣を見直し健康な生活を取り戻していきましょう。

まずは不調の原因をしっかりと把握した状態で運動を開始する必要もあるので体の専門家にご相談の上で再開することをお勧めします。

それでは本日はここまで、ブログのサボり癖が復活していますが・・・

ブログ活動も定期的に更新できるように努めますehe

体の不調等お気軽にお問い合わせください。

体を大切にするあなたをお待ちしていますglitter

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声