オフィシャルブログ

2020.07.13更新

腰痛 肩こり

おはようございますnico

沖縄県では米軍基地でコロナが大変なことになっています汗

出歩く事が怖くなりますね。

感染対策を徹底して過ごしましょう。

『見方(診方)を変えてみよう』

過去にも美味しんぼの写真が出てきましたが、何度見ても面白いnote2

嫁からは何度も同じのを見てどうかしてると言われています(笑)

何周目でしょうか?

たぶん4〜5周目かもしれません(笑)

何度も見ていますが毎回違う感覚で見ています。

その時の感情、思考というのは日々変化していますよね。

この感覚を大切にしていてお客様への対応も毎回同じようには診ていません。

例えば、この腰痛は姿勢が悪いと言って姿勢に対する施樹を行った。

姿勢変化は起きたが腰痛は変化しなかった。

腰が痛いから腰をマッサージなど

このような場合に視点を変えずに同様な施術を行っても変化は起きないと考えて対応しています。

もちろん反復的に同様な施術が必要なケースもありますが、今回は原因がそこにないのに同様なアプローチを繰り返すか?ということです。

何事も視点を変えて考えてみるといった事は大切ですよね。

『長期間、肩こりや腰痛で治療を受けているけど変わらない』、『健康維持の為にストレッチ、運動を行っているけど状態が悪くなった』、『痛みが変化しない』と言った方は視点を変える事が必要かもしれませんね。

体の不調でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。 

腰痛でお困りの方は→腰痛特設ページ 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声