オフィシャルブログ

2020.06.30更新

慢性腰痛

おはようございますnico

暑い日が続いています。

夏バテはしていませんか?

水分補給、体温調節に気を配って過ごしていきましょう。

『諦めていた慢性腰痛』

多くの方が慢性腰痛で悩んでいるかと思います。

慢性腰痛でも程度は人それぞれであり、日常生活に支障のある痛み、長く座っていると痛い、腰を曲げると痛いなど様々な悩みをお持ちの方がいます。

中には、強い痛みを我慢して何年も仕事をしていたと人もいるほど汗

研究所に来られる方、もしくは知り合いなどから『治らないとは思うけど私の腰痛はどうにかなる?』と聞かれることもehe

経過は人により異なりますが、病院、整骨院に長期間通院したけど改善しなかったということで自身の腰痛は変化しないものだと思い込んでいる方がとても多い・・・

仕方ないですよね。

長期間、通院したけど腰痛は一向に変化しなかった・・・

治る腰痛、治らない腰痛があるのも事実です。

それは事実として受け止めなければいけません。

ただ治らなかった腰痛というのが適切な治療を受けていなかった事の方が大多数。

適切な治療を受けてこそ、治る腰痛なのか?治らない腰痛なのか?を見極める鍵になります。

中には最初から治すという事が頭にない施術家もいるのも事実です。

問診、検査もろくにせずにベットに寝かせマッサージを受けてきたという方もいるので要注意です。

写真に写っているお客様はベットに仰向けになる際の痛み、朝の痛みでお悩みの方で10年以上、腰痛に悩まされてきた方です。

初回は動作上(前屈、後屈)の改善のみでしたが3回目からベットで横になったときの痛み、4回目には朝の痛みが気になる程度まで改善されました。

後はセルフトレーニング、定期的なメンテナンスを実施しながら体をリメイクしていきます。

慢性的な痛みでお悩みの方、痛みがどうにかならないかな〜?と思っている方は是非ご相談ください。

遠方から来院される方もいますが、距離が遠すぎてといった方には施術所の紹介もいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

体を大切にするあなたをお待ちしています。

今回のブログ内において*治る、*治療をいう表現をしていますが我々、整体という職種では治る、治療という言葉は使ってはいけないNGワードになりますので、*治療→施術、治る→改善という言葉に置き換えています。  

腰痛特設ページ ←腰痛でお困り方はご参照ください。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声