オフィシャルブログ

2019.07.04更新

沖縄整体 自律神経 肩こり 腰痛

おはようございます。

 

皆さんは自律神経の働きをご存知ですか?

 

自律神経って聞いたことはあるけど、何だそれって?といった感じではないでしょうか?

 

自律神経の働きは医療関係者でも多くは知られていません。

 

医療の教育の中でも下の図程度しか触れられていません。

沖縄 自律神経の乱れ

この程度の学びで、何か原因不明の症状があるとそれは自律神経だ汗

 

と言われる事が多くあるようです。

 

実際にお客様だけでなく知人、友人と話していても良く耳にします。

 

自律神経に問題があることは間違いないにしても「自律神経が問題」で済ます医療関係者、もしくは体のアドバイスを行う方はどうなのかと・・・

 

ドクターの教育課程でも触れる程度らしいです。

 

自律神経に問題があると言った指摘をするのであれば、なぜ自律神経が乱れ、その症状が出てきたのか?といったプロセスを説明する必要がありますよね。

 

その説明ができない方はおそらく症状を改善には導けないかと思います。

 

やや脱線気味になりましたが、自律神経についてそのぐらい理解されている方は少ないのが現状。

 

自律神経は生きていくための根幹となる部分になりますglitter

 

疲れが抜けない、食欲不振、不眠等、原因不明な症状だけでなく慢性的な肩こり・腰痛などの体の痛みの原因ともなります。

 

自律神経を説明しだすととてつもない量になりますので、少しづつ紹介していきたいと思います。

 

それでは今日はここまでihi汗  

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声