オフィシャルブログ

2019.03.04更新

 

好評のインソールサンダル入荷しました♫


沖縄 ゴルフ

おはようございます。

 

昨日の夕方からまた寒くなってきましたね。

 

もう寒くならないと思っていましたが・・・

 

気温変化で体調を崩さないよう気をつけていきましょう。

 

『おじさん?』

 

僕の趣味はゴルフ

 

月に2回ほど行きます。

 

止まっているボールを打つことがこんなにも難しいのかというぐらい思うようにいきません。

 

趣味ではありますが、上手くいかない時にはストレスMAXとなります。

 

最近ではストレスコントロールが出来るようになりイライラはしまくなりましたが、それでも上手くなりたい。

 

人間の欲は止まりません(笑)

 

ストレスをコントロールするには欲について理解することが必要です。

 

〜したい

 

〜してほしい

 

〜こうなってほしい

 

など挙げればきりがありません。

 

煩悩の数だけ欲があり、欲に対する考がえが変わればとても楽になります。

 

ストレスが強いお客様には欲に対するお話をすることもあり、重要な要素でもあります。

 

ストレスと自律神経、姿勢にはとても深い関係があることをご存知でしたか?

 

ストレスを受けると心拍数が変動したり、また気分の落ち込みなど喜怒哀楽から姿勢が変化したりと慢性的な腰痛など様々な病態の原因となったりします。

 

欲ときくと難しくきこえるかもしれませんが、ちょっとした考えを変えることでだいぶ楽になります。

 

一番簡単なことは自身の理想をさげることです。

 

欲の話をすると1日かかってしまいそうなのでストレスでお悩みの方は研究所にご相談ください。

 

ストレスコントロール、自律神経トレーニングを実践することでストレスに強い体に変化することも可能です。

 

お気軽にご相談を。

 

話が飛んでしまいましたが朝8時からゴルフ練習をしています。

 

友人に朝一で練習に行っていることを伝えると『おじさん』と言われました(笑)

 

今では朝のゴルフレンジの常連さんとも顔見知りです(笑)

 

朝一はおじさんばかりで若い人はほとんどみかけません。

 

が・・・昨日は友人が僕より早く7時50分からスタンバイしていました。

 

ようやく同級生のおじさん仲間が増えました。

 

嬉しく思います。 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声