オフィシャルブログ

2019.02.28更新

沖縄 腰痛 診方

異次元サンダル完売しました。好評につき来週再入荷いたします。


 

おはようございます。

 

僕にとって一番憂鬱になる時期がきました。

 

確定申告!!

 

これまでは領収書の整理は1年分まとめて貼り付け、パソコンへの打ち込み作業

 

毎日、夜遅くまで事務作業を行っていましたが、今年度から嫁が研究所の手伝いをしてくれているため業務がだいぶ楽になりました。

 

領収書の整理をお願いするとすでに終了しており僕がやるべきことは最終の打ち込み作業だけとなっていました。

 

僕の記憶の中にはありませんが前年度の確定申告の際に「来年度から領収書の整理と打ち込み作業を嫁にお願い」と言われたそう・・・

 

無事に確定申告は提出まで終了

 

真面目な嫁に感謝感謝です。

 

本題に

 

写真は業務終了後の私の勉強風景?です。

 

一日の終わりに臨床を振り返りながら次回の対策を再度確認することが日課となっています。

 

黙って机に向かっていると勉強をしているように見えますね。

 

ですが見る角度が変わると・・・

 

沖縄 腰痛 診方2

タブレットでゲーム中です。(下手くそですがPUPGにはまっています)

 

「真面目に勉強をしていると思えばあなたたは!!!!」

 

と怒られることがあります。

 

例えがどうなのかわかりませんが、見る角度によって見える世界が違いますよね。

 

人間関係・仕事でもなんでも行き詰まった時には様々な角度から見ることで解決策が出てくることがあります。

 

自分一人で悩まず人に相談するも一つですね。

 

治療場面で言えば、なかなか改善しない腰痛の方がいたとします。

 

体全体を施術し、その場で腰痛なし。

 

数日後、また同じように腰痛を繰り返す。

 

このような方に見方を変えずアプローチしても一向に改善するはずもありません。

 

原因は日常の過ごし方に原因があり、その不良姿勢をやめたことで腰痛が再発することなく過ごしているといった事例はとても多く経験しています。

 

特に多かった原因は椅子の座りかたでした。(ここについては別でブログで紹介します。)

 

いくら良質な治療を行っても他に痛みを形成する原因があれば・・・ですよね。

 

といったように一方向で見てしまう、判断してしまうと見えることも見えなくなってしまいます。

 

なかなか改善しない痛み・症状も見方が変われば変化する可能性は十分にあると思います。

 

お気軽にご相談を

日常生活の痛みでお悩みの方は

https://www.humancdt.com/pain/

腰痛でお悩みの方は

https://www.humancdt.com/lumbago/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声