オフィシャルブログ

2019.02.27更新

沖縄 腰痛 腱鞘炎20代

おはようございます。

いつ途切れるかわかりませんが、なるべく更新続けます(笑)

沖縄は日中は半袖で過ごせるぐらい暖かくなっています。

沖縄は2月が寒いはずなんですが・・・異常気象ですね。

研究所はクーラーをつけて営業です。

本題に

研究所には保育園児から90代のご高齢の方まで幅広くご利用頂いており、痛みだけでなく気分の変調、心の悩みでご来院されるかたもいます。

肩こり、腰痛などのイメージが強いかと思いますが、心の部分までサポートしています。

元々は痛みでご来院された方の中にも心の病が原因で姿勢変化が起きている方もおり、しっかりと問診をしていく必要があります。

問診の際には心の悩みについて隠している方もいますが、自律神経、姿勢変化の説明をしていくことで自ら「実は・・・」とお話をしてくださる方もいます。

デリケートな部分もあるので他のお客様と時間が被っている際には配慮しながらお話をしていきますのでご安心を。 

根本的なアプローチと考えていくと内科疾患、精神疾患、慢性的な痛みも元を辿れば自律神経にいきつきます。更に深い部分もありますがここでは割愛。

痛みが改善した後は再発を予防するため自律神経の働きを理解し、自己医療を実践することでより健康的な体に変化するように働きかけを行っています。

ここが上手く改善しないと再発を繰り返すことになります。

生涯現役を目指すには自律神経を最大に活性化させることが必要となります。

痛みだけでなく気分の変調、些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

          ↓

 https://www.humancdt.com/lumbago/

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声