オフィシャルブログ

2019.01.06更新

暴飲暴食 食べ過ぎ

おはようございます。

暴飲暴食の続きは食べ過ぎ

ちょっとそれますが昨年の忘年会での写真

勝手に思っていますが読谷のスーパースター初恋クロマニヨンの比嘉憲吾です。

居酒屋のスタッフが彼のファンとの事でサインをプレゼント。

彼といると何度か経験していますが、やはり彼は有名?なんでしょうね(笑)

今では意味不明なキャラクター&無駄にでかい体ですが、学生時代はヨーガリー(沖縄の言葉でガリガリ)でした。

そんな彼はご飯を食べていると人のご飯を勝手に食べたり「お前の物は俺の物」とジャアイアンのように取り上げ食する事も(笑)

意図的に彼は体を大きくしているのかもしれませんが食のバランスで間違えた食べ方をすると病気、怪我のリスクに繋がることもあり、また1ヶ月で3kg以上の体重の増減はホルモンバランスを狂わせ自律神経そのものが狂い始めるきっかけになります。

要注意です。

研究所に通っている方で体重過多により怪我が多い学生がいました。

彼は出された物は何でも食べ、そして家族が残した物は全部食べる生活をしていました。

だいたい太っていくだろうな~とイメージができると思います。

食べ盛りだからとどんどん食べさせ、体重が増え怪我が多くなる。

これは親の教育が悪いと考えています。

食べさせるのならしっかりと食事のバランスを勉強して食育をしてほしいものです。

体には体重を支えるだけの筋肉量が必要で、支える筋肉量に対して体重が多すぎると重力に負けてしまいます。

研究所では体組成計を用いて身体の現状をお伝えしたうえで減量についてお話しています。

食べ過ぎは何でも良くありません。

気をつけましょう。

いつの日か比嘉憲吾の体を体組成分析をして投稿できたらと思います。

ちなみに彼の携帯の待ち受け画面はカレーでした(笑)

どこまでガチマヤーなんでしょうか(笑)

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声