オフィシャルブログ

2018.10.10更新

頚椎ヘルニア 肩こり 痺れ

おはようございます笑う
朝晩は気温が下がってきましたねleaf
風邪っぽい症状の方も多くいらっしゃると思います。体調管理には気をつけていきましょうnote2
ブログで肩こり、頸部痛(首の痛み)をUPしての影響でしょうか?肩こり、頸部痛の問い合わせが増えています。
そして今回は頸部痛、腕の痛み、痺れ、握力低下の40代男性のご来院がありました。
1年程前に頚椎ヘルニアと診断され病院でリハビリをしてきたけど症状に変化なく経過されたとの事でした。
腰椎ヘルニアの方を紹介したブログ内でも紹介していますが、ヘルニアが痛みの原因だった場合、一度の施術で症状が消失する事はないと考えています。病院でヘルニアと診断された方は10年たっても腰痛で悩み「私はヘルニアだから」という方が多く、そのようか方がほとんどではないでしょうか?
ヘルニアと痛みは関係ないという事が多く、研究所ではヘルニアと診断された多くの方が改善しています。

無症状でもMRIを撮った際にヘルニアがあったというケースも多く存在するようです。

今回、研究所で施術された方も頚椎ヘルニアと診断されていますが初回で症状が消失しています。

施術前に握力計にて左右で10kg以上差があり力を入れると腕全体に痛みで出て「痛い」と声が出るような状態でしたが、握力も改善され全ての症状が消失。

施術をしてい中で徐々に痺れの部位が部分的に変化していく事を感じ「嘘みたい」と驚きを隠せない様子でした。
施術後、症状が消失した時には「これからずっと手の痺れ、不快感と付き合っていくものだと思っていました。」と話していました。
痛み、痺れ、原因不明の痛み等によりお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声