オフィシャルブログ

2018.07.17更新

ヒューマンコンディショニング研究所 腰痛 お子様連れも安心

おはようございますgya 

昨日は海の日 祝日でしたが朝から営業♫

天気も良く海水浴日和でしたね。

娘ちゃんも保育園が休みだったため研究所で店番です。

<リセット体操の重要性>

痛みの改善から久しぶりの来店。

腰痛の再発なくメンテナンスでしたが、またまた軽度の側弯が出現!

前回の施術により側弯も改善していましたが…

お話を聞いてみると最近怠けぎみだったと(笑)

ほとんどの方が痛みがある時期は体操を行ってくれますが痛みが改善すると体操をやらなくなる方が多いです。

研究所では施術後、お客様の姿勢崩れの癖に対し「リセット体操」を処方しています。

生活の中に必ず癖があることを説明し、施術により良い姿勢を作っても生活の癖には勝てず元の姿勢に戻ろうとします。

この癖により姿勢がくずれ腰痛、肩こりなどの痛みを再発することになります。

日常の癖により生じた体の歪みを自主トレーニングにてコントロールできるように処方しているのが「リセット体操」ということになります。

とても簡単な体操で空き時間に数回動かすだけですが、継続は難しいもの。

生涯現役で健康的な体作りの為には大切なことです。

研究所では状態にもよりますが基本的に1回の施術で終了となるように心がけ施術をしています。

その後は自主トレがしっかりできていればメンテナンス&体のチェックで充分だと考えています。

体の不調でお悩みの方は悩まずお気軽にお問い合わせください。 

ヒューマンコンディショニング研究所 肩コリ 腰痛

 娘ちゃんはお客様のお子様に子守をされ楽しんでいました(感謝)

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声