オフィシャルブログ

2016.12.24更新

☆1周年キャンペーン好評受付中☆


 

メリークリスマス(*^o^*)

クリスマスは半袖で過ごせるかと思っていました(笑)

気温の変動がまだまだ続くかと思います。

体調を万全に整えて新年を迎えましょう♬

猫背 原因不明の円背

娘さんに連れられて

背骨は曲がり、すり足できつそうに研究所へ

3ヶ月程前から急に背骨が曲がってきたとの事でした。

過度のストレスが原因で自律神経バランスが崩れた結果、このような早さで状態が悪化していったと推察しています。

これまでに長期的な経過の中で円背になっている方は多くみてきましたが、今回の様なケースは初めてです( ・∇・)

さらに驚きは、このお客様は全身的な筋肉量が多いという事です。

研究所では全身的な筋肉量(%MV)に対して理想的な筋出力(WBI)に回復させていく手法を用いています。その手法を用いる事で全身状態を数値で確認し、経過を客観的にみていく事が特徴的なスタイルです。

今回のケースは時間を要するケースとなりますが、全力でサポートしていきます♬

何よりも本人が初回からカラダが変化した事に驚いていました。

寝返りが出来る♬

カラダが伸びた♬

歩き方が変わった♬

*今回のケースでは背骨の柔らかさが保たれている状態だったので姿勢改善の期待ができますが、関節が骨化しているケースでは姿勢の改善が難しいケースもあります。

驚きながら喜ぶ姿をみれて私も幸せな気分になりました( ^ω^ )

経過をまたブログ内でUPしていきますね☆彡

どんな症状もあきらめずにご相談ください。

生涯現役を目指すあなたをお待ちしています。


ヒューマンコンディショニング研究所 1周年記念キャンペーンのお知らせ

皆さまに支えられヒューマンコンディショニング研究所は12月で1周年を迎えます。開店1周年を記念いたしまして、日頃のご愛顧をいただいております皆様方への感謝の意を表したく記念キャンペーンを開催いたしますので、ぜひご来店くださいますようお願い申し上げます。

初診
4500円➡︎980円 78%off!!
(通常 施術料3500円+初診料1000円)

2回目〜
大人3000円 学生2500円
(大人3500円 学生3000円)

4回 回数券 大人10000円 学生9000円
(通常12000円 学生11000円)

痛みの改善、カラダのチェック(ケガのリスク管理、ケガ予防)、スポーツパフォーマンス向上etc目的に合わせ、あなたにぴったりのプランを提供します。
12月29日までのキャンペーン価格です。この機会に是非お試し下さい。


 スパインダイナミクス療法 沖縄特別研修会

セラピストの方へ
来年1月21日〜22日にスパインダイナミクス療法ベーシックⅠの沖縄特別研修会が医療法人 翔南会 翔南病院で開催されます。今回は参加に制限があり、入門Ⅰ・Ⅱを受講された方が対象となります。沖縄で本コースが開催されるのは今回とベーシックⅡで最後になるかもしれません。この機会に是非ご参加を検討下さい。
スパインダイナミクス療法 沖縄特別研修会ベーシックⅠ (←をクリック)
スパインダイナミクス療法 神経化学的側面
脇元先生デモンストレーション 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声