オフィシャルブログ

2016.09.02更新

おはようございます

台風が増えてきましたね〜

沖縄本島では大きな影響はないようですが県外に大きな被害が出ないことを願っています。

さて話は変わりますが今月の9月17日〜18日のSpineDynamics療法 入門コースが医療法人 翔南会 翔南病院にて開催されます。私も地域世話人としてサポートに関わります

このコースでは実証ポイント

①四肢の「筋出力」と「ROM」は脊柱弯曲機能に依存する。

②運動の力源は(作用力)は重心にあり、「動作」とは、身体重心に近い骨盤・脊柱から末梢関節への『力』の伝達・連鎖である。

③『力の伝達・連鎖効率』が低下した関節に、疼痛は発生しやすい。

④関節変形及び拘縮は、『力の伝達・連鎖効率』の低下による生体順応反応の結果である。

多くの実技デモンストレーションを含んだ入門コースです。是非、一緒に学んでみませんか?

沖縄で慢性的な痛みに悩む方の解決の糸口になると思います。

上昇志向のあなたをお待ちしています。それでは会場で会えることを楽しみにしています。

 

研修会情報はこちらから→心と体のリハビリテーション研究会

 

SpineDynamics療法 主宰の脇元幸一先生によるデモンストレーション動画です。

私自身も脇元先生の治療デモンストレーションを何度も見ていますが驚きの連発です

 


 

 

9月の休診日のお知らせ


今月の土日は全て研修、地域行事参加により急患に対応することができません。

ご了承下さい。

 9月の愛娘

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声