オフィシャルブログ

2021.07.01更新

初診の方10名様限定になりますが特別価格にてご案内いたしますglitter

通常料金 初診料1000円+施術料5000円

        ↓

初診特別価格 先着10名様限定1980円(初診料、施術料込み)

肩こりや腰痛などの痛みでお困りの方、病院や整骨院、整体に通っているけど改善しない痛みなど、この機会に是非ご利用ください。特に痛みはないけど体のことが気になる、姿勢が悪い(猫背、反り腰など)、スポーツコンディションなどもお気軽にお問い合わせください。怪我の早期回復を促進する酸素カプセルも完備しています。 


 

おはようございます(^ ^)

久しぶりに動画をUPしました。

編集ソフトを購入し、いざ編集と張り切って作業に挑みましたが、色々な機能がありすぎて、あれもしたい、これもしたいと編集しているうちに意味がわからなくなり結局普通になってしまいました(笑)

では本題に

肩の痛みによる投球障害。病院ではレントゲンに異常なし!しばらく安静に!と言われたそうです。

安静にする事で痛みが改善される事もありますがそれは一時的に痛みがなくなっただけで再発のリスクがある状態です。

運動が出来ない状態が長引けば他の選手に置いていかれる。

スポーツを行っていて怪我をした事がある方はこの様な経験をされた事があるのではないでしょうか?

状態により安静が必要な場合もありますが早期復帰の為にできる事は安静だけではありません。

痛みによって体を動かさない期間が長くなればなるほど筋力低下をきたし改善までに時間を要すことがあります。

すでに慢性的な腰痛などがある方も同様に症状が長期化することで別の症状を形成する事も考えられるため早期の対応が必要と考えています。

今回のケースは初回で肩の痛みは改善されましたが、これまでと同様に運動をしているとまだまだ再発のリスクがあります。

なぜこの痛みが起きたのかを理解する事で再発予防にもつながります。

施術後に再度、背骨の重要性を説明、背骨の体操をウォーミングアップに追加するように指導し終了としました。

体の仕組みを知れば怪我のリスクを軽減することにも繋がります。

スポーツコンディショニングや慢性的な肩こりや腰痛でも同様です。

慢性的な痛みからスポーツコンディショニングまで幅広く対応しています。

健康意識を高め体の不調を改善していきましょう。

体を大切にするあなたをお待ちしています。 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声