オフィシャルブログ

2023.04.25更新

おはようございますnico

 

痛みに対する施術後、痛み、動きがどんなに変化しても痛みが少しでも残っていると症状は変わっていないと言われる方がいます。

 

たまにあります・・・

 

大体は僕の説明不足です・・・反省

 

基本的に施術を行うと変化は必ず起きます。

 

その変化をいかに自覚してもらうかが鍵です。

 

慢性的な痛みを自覚されている殆どのケースが治療後の症状変化、自主トレなどを行なっていても変わらないと思われているかたも多くモチベーションの低下が見られてるように感じます。

 

ブログをご覧のあなたもそのように感じてはいませんか?

 

我々、施術者は「体は変化するんだ」と実感させることが重要であり、それ抜きでは完治は難しいです。

 

何度も言ってはいますが

 

腰痛は決して難しい症状ではありません!

 

10年痛い!あっちこっち通っても変わらない!

 

そんな事はありません。

 

自身を持って対応いたします。

 

お気軽にご相談ください

腰痛でお困りの方は→腰痛特設ページ

友だち追加

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2023.04.15更新

おはようございますnico

だいぶ久々になりますが施術前後の紹介ですglitter

ぎっくり腰(急性腰痛)を起こし寝返りも出来ない状態とのことでお助けコール汗

歩行時の体の歪みがはっきりとしていたので撮影しましたが他の動作も撮影しておけばよかったですね・・・shun

さてさて

ぎっくり腰は基本的に痛みのピークは2、3日で徐々に痛みは軽減していきます。

ただ安静にすればそれでいいのかというと、それはNGです。

治療院等に頼らずに改善させたいのであれば、できるだけ痛みのない範囲で腰部を動かす事です。

ですが一般の方にこんなことを言っても難しい話ですよね。

過度な安静により筋肉、関節の動きを制限させたことで筋肉が弱化し慢性腰痛に繋がることも・・・

早めの対処が大切です。

治療院等に行ったことがないような方にとっては強い痛みの時に体を触られることなんて考えられない。体を触られることで悪化するといった話も聞いたことがあります。

そこは心配ご無用です。

基本的にぎっくり腰の際には腰部への施術は最終段階でしか施術しません。

最終段階というのは痛みがMAX10とした時に施術後の痛みが3以下に改善された場合です。

ぎっくり腰に限らずですが強い痛みの場合、初回は痛みが軽減され動作が楽になればまずは良しとしています。

ぎっくり腰のような急性症状から慢性的な腰痛までカバーしていますのでお気軽にご相談ください。

施術前後で症状変化が得られなかった場合は施術料金は頂いておりません。

ご安心をnico

腰痛でお困りの方は腰痛特設ページ

友だち追加 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声