オフィシャルブログ

2017.06.30更新

AM診療はじめました。

AM診療は60分 OR 90分コースのみ(当日受付不可)


本日は休診です。急患にも対応できませんのでご了承ください。

おおはようございますo(^▽^)o

予報は晴れですが夕方からは雨が降ったりと落ち着かない天気続きですね〜

久しぶりに動画コンテンツを

往診先での一例ですが数日前に病院で五十肩と言われたそうです。

病院でのリハビリでは物理療法、ストレッチ、マッサージをやってもらったとのこと。

ただただ痛かったと・・・namida

非常に残念です・・・

理学療法士は身体の知識、動きのスペシャリストでもあります。

ですが、それはほんの一部かと思います。

私のBOSSから「理学療法士は集客力を持たないといけない。」という言葉を聞きました。

病院であれ「どこどこの病院に行ったら痛みを取ってくれる、体の悩みを解決してくれる理学療法士がいるよ」などと言われる必要がある。

勉強をやめてマッサージばかりやっているセラピストはこれからを考え直して欲しいものです。

研究所に来られるお客さんは病院行っても何も変わらないから・・・と言われる方がほとんどです。

頼りにされるセラピストを目指してベテランも新人も勉強を辞めずに研鑽して行きましょうね。

 話を戻しますが、診断後、初回での変化です。

患部には触れず背骨の調整のみ実施。

痛みなし

張り感が若干残りましたが数回で完治することでしょうihi

痛みがなくなったことで満足そうに「ありがとう』いただきました♬

今週も良い週末をすごせそうですヾ(@°▽°@)ノ

みなさんも良い週末をgya


 

新メニュー(2回目から利用可能)

*運動プログラム20分 500円 (8回回数券3500円  12回回数券7000円)
*運動プログラム+体幹トレーニング 30分 1000円
*ダイエットプログラム 40分 1000円 (8回回数券 7000円 12回回数券10000円)食事指導等含む

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声