オフィシャルブログ

2023.03.15更新

沖縄 腰痛

おはようございますgya

 

 

今日はドキドキの高校合格発表flower2

 

友人の子供の話を聞いてヒヤヒヤしながら結果を待っています(笑)

 

自分の子であれば仕事も手につかないでしょうねgan

 

それでは本題に

 

「パーフェクトトリートメント」

 

ぎっくり腰でお助けコール30代男性

 

作業中にぎっくり腰となり来院

 

椅子に座ることも辛く車にも乗れないため歩いてきましたと・・・

 

動作への恐怖心が強く、体の力が抜けない状態でした。

 

できる範囲の動きで痛みを確認し施術を開始。

 

ぎっくり腰の状態にもよりますが炎症所見が強い場合には完全に痛みが取りきれないこともあります。

 

今回は痛み、動作制限は強く見られましたが1回の施術でスコーンと痛みがなくなりましたnote2

 

強い痛みが施術により消えたことに衝撃を受けたようで「すごいすごい」と連呼していました(笑)

 

このような事は珍しいことではありませんが、症状変化、リアクションを見ることで毎回、僕自身も嬉しく思っています。

 

ぎっくり腰は2、3日が痛みのピークであり、その後は徐々に痛みは引き1週間前後で通常の生活に戻ることがほとんです。

 

ですが、初期の痛みが強い段階でただ安静にしている、もしくは痛みを我慢したまま生活をしていると体の歪みを作り、慢性的な痛みを作るきっかけになります。

 

痛みが起きた時には早めの対処が必要です。

 

最盛期には年間に100例以上のギックリ腰に施術していた実績もあります。

 

おそらく県内ではトップレベルの件数ではないかと思われます。(関係者曰くです)

 

腰椎疾患(腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症)には特に力をいれ対応しています。

 

お気軽にご相談ください。

友だち追加

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声