オフィシャルブログ

2022.06.25更新

沖縄腰痛 ギックリ腰

おはようございますihi

いやー暑いですね〜汗

暑さの影響からか体調不良の方も増えている様です汗

水分だけはなく塩分も摂りながら過ごしていきましょう。

さてさて

今日の1人目も先週土曜に続きギックリ腰スタートbibibi

今朝、洗濯をしていたらギックリを起こしたとの事。

今日は家族で海に行く予定だったようで、どうにかならないかと研究所へ

結果から痛みは激減し動きも取れる様になり助かったと喜ばれて帰っていきましたgya

お客様との会話から現在、整骨院に通院はしているものの一向に改善しない・・・

会話、説明もほとんどなく、挙句の果てに自主トレ等の指導もない・・・

回数券も購入しておりまだまだ残っている・・・

何となくイメージできますか?

きっと治すことは考えていないことでしょう。

通わすことが全てといった感じでしょうかtears

純粋なお客様がとても可哀想でした。

長期的に通院されてはいるものの一向に改善しないといった方は近い人にでも相談してみてくださいね。

研究所でも体のお悩み相談受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

以前のラインアカウントが使えなくなっています。下の友だち追加から再登録よろしくお願いします。

友だち追加

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2022.06.11更新

椎間板ヘルニアは改善する改善する?

おはようございます。

ブログ更新をだいぶサボってしまいました汗

これからは週に1回は更新して活動していきますと言っておきます(笑)

「椎間板ヘルニアは施術で改善する?」

このテーマは何度かブログで記事にしていますが、お客様からの質問・問い合わせもとても多いです。

または治療家のブログ発信等により誤解を招くようなこともあったので・・・

ズバリ!!椎間板ヘルニアは単発的な施術では治りません。

施術で変化する症状は椎間板ヘルニアが直接的な原因ではなかった場合です。

そして椎間板ヘルニア=腰痛は間違った考えです。

中にはヘルニアのベテランで10年以上腰痛持ちと言われる方も!

施術により腰痛が改善しヘルニアが治ったと喜ばれる方をこれまで多く診てきましたが、それはヘルニアが治ったわけでもなく単に腰痛が改善されたにすぎません。

ヘルニアだから腰痛は治らないと悩まれている方は是非ご相談ください。

体を大切にするあなたをお待ちしています。

 

以前のLINEアカウントが消えてしまいましたnamida

再登録を宜しくお願いしますnote2 

 

往診、施術中は電話対応が難しいこともありますので、LINEでの問い合わせにご協力宜しくお願いします。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声