オフィシャルブログ

2020.01.08更新

酸素カプセル

おはようございます^_^

 

朝から大荒れの天気汗

 

店舗ののぼりが折れそうですen

 

今日はのぼり君が負傷の可能性があるので休憩させたいと思います。

 

さて皆様は正月休みから仕事モードに切り替えはできましたか?

 

昨日から嫁ちゃんが急にスイッチが入り店内のポップ作りを頑張っていますnote2

 

少しでもお客様にわかりやすくできるように作成はしていますが、わかりづらく感じる方もいらっしゃると思いますun

 

その際はお気軽に声をかけて下さいねnote2

 

お客様から頂いた声をもとに店内の掲示物等を改善していきたいと思いますglitter

 

それでは今日も笑って過ごしましょう〜

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.01.06更新

酸素カプセル

おはようございます。

 

正月休みも終わり今日から仕事で休み疲れが抜けずにいる方も多いことでしょうehe

 

気持ちを切り替えて新年を過ごしていきましょ〜

 

だいぶ宣伝が遅れましたが12月より酸素カプセルが導入されましたglitter

 

何年前でしょうか?

 

元サッカー選手のベッカム選手が怪我をした際、怪我の早期回復を早めたとの事でスポーツ界で流行したそうです。

 

今現在においてもトップアスリートは自宅に酸素カプセルを完備している方も多いそうです。

酸素カプセル

 

*1『加圧・プレスケアー』の効果

・代謝を高め太りにくい体を作る

・末梢循環が良くなる事で肩こり、腰痛、膝痛などの整形外科的疾患にも効果

・免疫力を高める

・自律神経を整える

・骨や関節を強くして骨粗鬆症のような退行変化を予防する

・スポーツコンディショニング 

・ストレスの解消

*2『スキンコントラクション』の効果

・皮膚のバランスを整える

・血液やリンパ液の流れを良くして代謝を高める

・手足の冷えむくみを改善する

・体の歪みを矯正する

・美肌効果

*1*2酸素カプセル AIR PRESS APF2ホームページより引用

 

様々な効果があるようで、骨折、肉離れにより怪我の早期回復を目的として通う方が多くなると思いましたが、現在は二日酔いの予防・改善を目的として通われる方の方が多く予想外(笑)

 

私自身も酸素カプセルを使用していますが、二日酔いはびっくりするぐらい違います。

 

お酒を飲むと翌日は吐き気、気分不良で悩まされていましたが、今では翌日に気分不良で悩まされる事がなくなりました。

 

嫁からも「酸素カプセルに入るようになってだいぶ変わったね」と言われるほど効果を感じています。

 

酸素カプセル 初回価格 40分1000円・60分2000円でご利用できますので是非お試しください。

以下の方は原則酸素カプセルはご利用できません。

・妊娠中もしくは妊娠の可能性がある

・鼻づまりの方

・ペースメーカー利用者

・糖尿病によりインスリン治療中の方

・耳鼻科の病気で治療中の方

・パニック障害

・閉所恐怖症

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2019.12.30更新

2019年業務終了

*写真は高圧洗浄機で大掃除の一コマから嫁がどんな反応をするかだけを考えていて道路から見られていることなど頭になく・・・大恥をかきましたが嫁が店内から出てきて大笑いだったので良しとしますehe


 

おはようございます。

 

2019年も残すところ後1日gya

 

皆様によってこの一年はどのような1年だったでしょうか?

 

研究所は12月で開所から4年を迎え5年目を迎えることができましたglitter

 

これも皆さま、家族、友人などの支えもあってここまで来れたと感じていますihi

 

感謝感謝ですglitter

 

来年度の研究所はさらにバージョンUPしてお客様に対応できるよう調整中でもあります。(調整が済みましたらブログ上でお知らせいたします)

 

常日頃から自己研鑽をして皆様のお悩みの症状をサポートできるよう励んでいきます。

 

来年もどうぞヒューマンコンディショニング 研究所を宜しくお願いいたします。

 

新年の営業は1月6日からの営業スタートとなります。

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2019.12.08更新

4周年キャンペーン

おはようございますgya

 

毎度ブログ更新が滞ることが当たり前になってしまい反省です汗

 

ヒューマンコンディショニング 研究所が12月7日で4周年を迎えることができましたglitter

 

つきましては、開所4周年を記念いたしまして、日頃のご愛想をいただいております皆様方への感謝を表したく記念キャンペーン(12月7日〜29日まで)を開催致しますので、ぜひ御来店くださいますようお願い申し上げます。

 

今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

glitter4周年キャンペーンglitter

1・初診料         1000円→0円

2・施術基本コース   5000円→3500円

3・おすすめコース  7000円→5000円(人気コース)

4・EMSトレーニング 3000円→1000円

5・酸素カプセル   3000円→1000円(2回目〜1500円)

*回数券を購入されているお客様は2〜5の中から各コースに合わせたサービスメニューを提供いたします。

詳しくはご予約の際にお伝えします。

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2019.05.20更新

5月病?

おはようございますnico

 

ブログの最終更新がなんと3月26日汗

 

約2ヶ月サボってしまいました・・・

 

5月病と言い訳をしたいところでしたが、まさか2ヶ月も経過していたとはun

 

ただのさぼりです。

 

大反省汗

 

何事も継続が大切とさんざんお客様にもお話しているにも関わらず・・・

 

まずは自分自身がしっかりしなければいけませんね。

 

何事にも全力投球、時間は作るもの定期的な更新をしていきますので今後とも宜しくございますnote2 

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2019.01.22更新

沖縄 腰痛 椎間板ヘルニア 変形性膝関節症

おはようございます。

またまた冷えてきましたね。

こんな寒い中ですが、先日の日曜日にのりで海に飛び込みました(笑)

バカなことをするものではありませんね(笑)

とんでもなく寒かったです。

本題に

ヘルニアによる下肢の痺れ、膝関節症の痛みにより歩行困難でお悩みの60代 女性

初診時、誰がみてもきつそうな歩き方で来院

病院では腰椎椎間板ヘルニア、膝関節症と診断されリハビリ継続中のお客様です。

初回で下肢の痺れは改善され歩行改善&スピードUP

沖縄 腰痛 歩行改善

しかし膝の痛みは改善されず・・・

膝を曲げようとするとゴキゴキときしみながら激痛に襲われるような状態でした。

3回目の施術時では膝のきしみは消失し非荷重で痛みの改善が見られました。

がしかし、慢性的な痛みで難しいところはここからです。

動かしたら痛いということが脳に記憶されているため動かす事が怖い・・・

足がすくみ全身的に筋緊張が上がってしまうような状態

「大丈夫、大丈夫」と膝に手を当てながら動かすと徐々に緊張が抜けてきました。

そこで施術は終了とし自主トレの宿題を出し次回は2週間後、軽快されて来院することを願います。

ビフォーアフターは全過程終了後に公開しようかと思います。

お楽しみに〜

「私こそは重症の腰痛だっ」

という方のご来店をお待ちしています。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2019.01.10更新

沖縄 腰痛 商売の神様

おはようございます。

昨日から大阪に来ています。

さッ寒いッ

ヒートテックなしでは生きていけませんね(笑)

今週はプライベートの投稿になりますのでご了承を!

今回の旅の目的は商売の神様のもとへ行くことです。

とんでもなく人がいっぱいいるそうです。

読谷祭りの人混みでもダメな僕が大丈夫でしょうか?

1日目は到着後、飲み!

うきうきなメンバーは我慢できず読谷から飲みスタート

飛行機の中でも飲みっぱなしでしたが久しぶりに12時間も飲みました!

帰ってきたら内臓ストレス、寒さで体がボロボロになっていそうです(笑)

どうにか大阪ツアーを楽しんできます。

写真
大阪の社長さんのカッケー車
こんな車でお迎えに!
かっこよすぎてパシャリ♫
いつの日か・・・

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2019.01.04更新

 2019年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございますgya

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

新年を迎え皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は久しぶりの4連休でした。

昼は家族サービス、夜は久しぶりの友人との再会など充実した正月休みを過ごす事が出来ました。

今年の目標は、例年と変わらずですが体の不調でお困りの方を少しでも多くサポート出来たらと思います。

その為にも毎日の勉強を怠らず研鑽していくのみです。

2019年 常に向上心を持ち新しいことにも挑戦していこうと思います。

どうぞ本年もヒューマン コンディショニング 研究所を宜しくお願いいたします。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2018.12.07更新

 3周年キャンペーン

ヒューマンコンディショニング研究所 3周年記念キャンペーンのお知らせ

皆さまに支えられヒューマンコンディショニング研究所は12月で3周年を迎えます。開店3周年を記念いたしまして、日頃のご愛顧をいただいております皆様方への感謝の意を表したく記念キャンペーンを開催いたしますので、ぜひご来店くださいますようお願い申し上げます。

初診
大人6000円→4000円 学生4500円→3500円

(通常 施術料5000円+初診料1000円)

2回目〜
基本コース 関節を正しい位置に調整することで痛みを改善に導きます。

大人5000円→4000円 学生3500円→3000円

オススメコース 基本コースに追加して背骨の柔軟性を改善することでより高い施術効果が得られます。

大人7000円→5000円 学生5000円→4000円

 

Eトレ インナーマッスルトレーニング

体験1000円→500円

*ご予約の際にブログを見たとお伝えください。

痛みの改善、カラダのチェック(ケガのリスク管理、ケガ予防)、スポーツパフォーマンス向上etc目的に合わせ、あなたにぴったりのプランを提供します。
12月29日までのキャンペーン価格です。この機会に是非お試し下さい。

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2018.11.03更新

本日は整体は休診となります。運動療法のみ実施しています(AM営業 受付は終了しています)


 

膝関節痛 股関節痛

おはようございますihi

今日、明日は雨の予報ですleaf

朝から滑って転びそうになりましたehe

足元に注意して移動しましょう汗

本日は研修(SpineDynamics 療法アドバンス2)のお手伝いで沖縄市の翔南病院に来ていますnote2

アドバンス2では下肢疾患の治療について詳しく臨床推論していきますglitter

受講生の皆さん目がキラキラglitter2

月曜日からの臨床が楽しみになっていることでしょうihi

参加されている先生方で私に「イケメン」と一声かけてもらえたら施術効果を高めるコツをお伝えしようかと思います(笑)

お楽しみにheart2 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

前へ 前へ
  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声