オフィシャルブログ

2022.08.20更新

コロナ

おはようございますnico


大変申し訳ありません。

ヒューマンのLINEアカウントに登録されている方には連絡しておりましたがホームページ ブログに投稿するのを忘れておりました汗

私を含め一家コロナに感染しておりました。

15日より営業を再開しております。

感染した友人達からは1日熱発して後は何ともなかった。後は暇疲れするよーと聞いていましたが、そんなに甘くはなかったです。

激しい喉の痛み、5日間の熱発、ハイパー倦怠感で大変でした。コロナは舐めてはいけません。

いま一度、皆さんも感染対策はしっかりとしていきましょう。

隔離期間は子供達にとっては、とっても退屈時間だったと思います。

娘ちゃんとの約束でコロナが治ったらいっぱい遊びに行くと約束をしておりましたので、本日は休診として子供と全力で遊ぶ日と致します。

来週よりまた宜しくお願いいたします。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2022.01.05更新

仕事仕事始め

遅れましたが新年明けましておめでとうございますtiger

本日より営業を開始しておりますnote2

がしかし・・・沖縄の感染状況が大変なことになっていますねgan

今日より明日はもっと感染者が多いとか何とか・・・

今年もコロナで荒れた年となるのでしょうか・・・

感染対策を徹底して対応していきます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

日々の勉強を絶やさず常に成長し少しでも多くの方をサポートできたらと思います。

痛み、体の不調でお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいgya 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2021.05.17更新

小波津式神経無痛療法

おはようございます(^^)

沖縄は梅雨明けしたのでしょうか?

ピーカンですね〜汗

だいぶ気温も高くなってきているので熱中症にも気をつけていきましょう♪

それでは

「レベルUP」新たな学び♬

SNSにもあげていませんでしたが昨年の12月から今月までの半年間新たな治療法を学んでいました。

知る人ぞ知るなのかな?

小波津式神経無痛療法という治療法です。

これまでの研究所での施術では関節、筋肉に対する手法を用いて肩こりや腰痛などの痛み、スポーツコンディショニングに対応していました。

新たな学びの小波津式神経無痛療法では神経を刺激することで筋肉の働きを正常化し痛みなどの身体の不調を改善するといった手技療法です。

これまでに、あちらこちらと治療を受けたけど改善しないといった方も、お気軽にご相談ください。

これまでにもスポーツパフォーマンスを向上させる為のアプローチも行ってきましたが、今回の学びにより、怪我後(*スポーツ外傷など)の早期復帰サポートまで対応出来るようになりました。

とりあえず安静に!ではなく施術を通し早期に回復、復帰を目指しましょう♪

更にパワーアップしたヒューマンコンディショニング研究所を今後とも宜しくお願い致します。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2021.03.04更新

コロナ対策実施

おはようございますnico

沖縄県独自の緊急事態宣言も解除され少しづつ賑やかさが出てきていると思いますが、まだまだ安心はできません汗

気を抜かず引き続きコロナ対策を行なっていきましょう。

さて、これまでも除菌、換気、オゾン除菌といった対策は行なってきましたが、より皆様に安心してご利用いただけるように空気触媒セルフィール(抗菌コート)を実施しましたnote2

お客様が触れる場所全てに実施しています。

抗菌コートを実施しましたが、これまで同様に感染対策に気を抜かず営業していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ対策

コロナ対策

コロナ対策 酸素カプセル 水素吸引

セルフィール

施工業者bluefield 興味のある方は下記からご参照ください。

http://koukin.co.jp/work/2227

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.12.11更新

 ヒューマンコンディショニング研究所5周年

ブログ更新が滞る事が当たり前になっています。

 

反省・・・


日が経ちましたが、お陰様で12月7日でヒューマンコンディショニング研究所は5周年を迎える事ができました。

 

これも皆様のご愛顧の贈物と心より感謝申し上げます。

 

また研究所を支えてくれている嫁、両親、その他関わって下さっている多くの方々に支えられていると、より感じた1年でした。

 

心より感謝申し上げます。

 

これからも皆様の体をサポートしていけるよう日々、精進していきます。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 これまで周年イベントとして、キャンペーンを行なっていましたが昨今の状況から今回は見送りとしたいと思います。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.09.14更新

電話復活

おはようございますo(^▽^)o

先週月曜より電話がつながらずお客様には大変ご迷惑をおかけしておりましたが、土曜日より電話が復活いたしました。

当初NTTより復旧までに2〜3週ほど要すとの連絡でしたが、早めに対応していただき復活です。

NTTの皆様、遅くまで工事ありがとうございました。

よし気合を入れて仕事に移りま〜す(笑)

体を大切にするあなたをお待ちしています。

ご予約、体のご相談などお気軽にお問い合わせください。

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.09.08更新

おはようございます^_^

前日より電話が繋がりません汗

今回の台風は被害なしと思っていましたが、まさかの電話、ネットがダウンしておりました。

NTTも電話が繋がらず復旧のめどがたちません。

電話復旧までの間、下記の電話、メールにご連絡お願いいたします。

080 2751 6892

haisai7732@outlook.jp

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.05.18更新

営業スタート

おはようございますnico

 

緊急事態宣言解除から数日が経過しましたがいかが過ごしでしょうか?

 

徐々に街中に人が増えてきていますね。

 

緊急事態宣言は解除されても緊張は緩めてはいけません。

 

第2波はほぼ確実に来ると言っている専門家もいます。

 

今後においても感染対策をしっかり行い大切な人、自身を守る行動をとっていきましょう。

 

それでは本題に

 

研究所は4月20日より営業を自粛してきましたが、本日より営業を開始いたします

 

営業開始にあたり感染対策を徹底して運営していきますので宜しくお願いいたします。

 

本日より営業時間を変更しAM8:30より診療を開始します。

 

一部業務形態の変化がありますので後日、ブログ内にて紹介いたします。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.04.10更新

おはようございます。沖縄県もコロナウイルス感染者が増えて皆さんも日々不安な気持ちでいっぱいだと思います。

この情勢を受け研究所も本日4月10日より営業を自粛する事としました。

正直、研究所を続けていかなければ私達家族の生活は厳しくなります。

しかし私自身、家族、そして皆さんの感染予防ならびに感染拡大を防ぐ為にも営業を自粛しなければならないと判断しました。

つきましては1週間〜2週間は休診となる予定です。

営業を再開できるかも不安な気持ちではありますが、この事態は仕方がないと思います。

1人1人の意識を高めなければ終わりはありません。まだ危機感を持たずに外を出歩いている方がいれば本当に考え直してほしいです。

大切な人を守る為すべてはこれにつきます。

皆さんの我慢する心、折れない強い心を持つ事がコロナを撃退するには必要です。

皆でコロナを倒しましょう。営業が再開できる時に皆さんの笑顔を見ることを楽しみにしています。

がんばろ〜日本!がんばろ〜沖縄!

 

追記5月9日

営業開始は5月21日を予定しています。開始の際にはホームページ内のブログにて公開いたします。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.02.13更新

ダイエット

おはようございますnico

 

本日はダイエット、自律神経改善モニターの募集です。

 

先着10名様限定

 

研究所では問診の中で全身筋肉量の状態から肩こりや腰痛、体の不調への繋がりについて説明することからスタートしています。(体組成計にて計測しています)

 

肥満などが原因で全身筋肉量が少ない状態で動くと言うことは重力に抗するだけの筋力が不足していると言うことになります。

 

この状態での運動(日常生活を含む)は常に痛みを形成するリスクがあり、さらには交感神経異常を引き起こし体調不良の原因になることも・・・

 

全身状態を確認した上で体に負担のない運動になっているかを確認することはとても大切です。

 

健康のためにと思って行なっていたウォーキングなどの運動が体を痛める、または体調不良の原因になっていたと言うこともあるので体のチェックをおすすめします。

 

それでは本題に

 

研究所に通われている方の中でもダイエット目的で複合高周波(EMS)、有酸素運動(上限心拍トレーニング)を実施していますが、なかなか減量ができずにいる方も見てきました。

 

食事も減らし、運動もしているけど体重がなかなか減らないと言った方も中にはいるのではないでしょうか?

 

食事量が減れば体重は減って当たり前ですが新陳代謝が落ちていることが減量につながらない原因かもしれません。(他にもありますが今回は割愛します)

 

運動をやっているけど痩せないといった方は新陳代謝が低下しておりウォーキング程度の有酸素運動では減量効果は得難いでしょう。

 

その新陳代謝が低下している問題に対し酸素を体に多く取り入れることで脂肪を効率よく燃焼することができます。

 

酸素カプセル + 複合高周波EMS + 有酸素運動(上限心拍トレーニング エルゴバイク使用)で効率よく脂肪を燃焼することをお勧めします。

 

まずは体験してみたいと言った方は初回2500円にて酸素カプセル、複合高周波EMS、有酸素運動をご利用できます。

 

上記、ダイエット・自律神経改善プログラムは10名様限定モニター価格は30000円(2〜3日に1回ペース12回)の10名様限定となりますので、枠が埋まりましたら終了となります。

 

今後の予定としてはダイエット・体質改善プログラムは45000円〜50000円を予定しています。

 

是非この機会にご利用ください。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

前へ
  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声