オフィシャルブログ

2018.06.27更新

側弯症 肩こり 腰痛 膝痛 ヘルニア 体の歪み KYT

おはようございますgya
蝉の鳴き声で爽やかな目覚めでしたnote2
今日も1日笑って過ごしましょう。


≪側弯の影響から≫
なかなか改善しない症状をお持ちの方の殆どに背骨の側弯があります。これは四肢(手足)の症状でも当てはまります。

患部のレントゲンを撮っても異常がないなどの場合、患部から離れた場所を整える事で痛みが改善する事を多々経験しています。

研究所では初診の際に矢状面、前額面の体のラインを撮影し施術前後の比較をしながら説明、自主トレを指導しています。

姿勢の中で猫背、反り腰に対する施術を受けている方は多く聞きますが、研究所で通われるお客様は歪んでいるとは言われたけど説明もなく、筋肉が張っていると言われマッサージをされたと言う方がとても多いです。

側弯症とまでいかなくとも側弯を改善させるという事はなかなか難しい、苦手意識のある治療家は多いと思います。

施術前後の写真でもわかるように関節が動く状態であれば側弯は改善されます(成長過程にもよる)。体が歪んでいると言われた、体の不調が良くならないとお悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。

火のない場所で煙はたちません。痛みには必ず原因があります。一緒にその原因を探し改善していきましょう。  

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2018.06.18更新

側湾症 腰痛 歪みKYT Ken Yamamoto

おはようございますo(^▽^)o

土曜日の台風被害はなかったでしょうか?

すごい雨でしたね!

今日は体の歪み、治療家泣かせ側湾の改善写真です(100%ではないですが…)

側湾症までではないですが慢性的な症状をお持ちの方は猫背、反り腰の他に側湾があるケースがとても多いです。

日常的な癖、仕事の中での反復作業等により体の歪みを形成していることがあります。

研究所では痛みが発生したプロセスを探り、お客様の体に合わせ歪みをリセットさせる体操を指導しています。(とても簡単で時間的に2〜3分ほど)

施術により痛み等の不調が消えても日常の癖があると再発することが多いのが現状です。

セラピストができることは、体の不調を取り除くキッカケ作りです。

体の不調でお困りの家族、友人等がいましたら紹介下さいませ♫

誠心誠意対応させていただきます。

よろしくね〜gya 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声