オフィシャルブログ

2021.05.11更新

安静に 腰痛

おはようございます( ゚∀゚ )

安静に!!

皆さんは腰痛や膝の強い痛みがある時にどうされていますか?

大半の方は安静にしているという方が多いのではないでしょうか?

骨には異常なし、痛みが引くまでは運動禁止、投球禁止と言われたそうで何か改善策はないかと相談があり来院。

痛みの大半はレントゲンなどの画像所見には写らない事が多く、とりあえず安静に!

といった事例はとても多いです。

もちろん安静が必要なケースもありますが大半はリハビリ、施術などを受けることで早期復帰の可能性が高くなります。

安静にすればするほど状態が悪くなったり、スポーツ選手にとっては感覚が狂うことにもつながります。

尚更、回復は早いにつきますよね。

肩こり、腰痛などの慢性的な痛みだけでなく成長痛、スポーツ障害なども幅広くサポートしています。

お気軽にお問い合わせください。(早期回復おすすめの酸素カプセルも導入しています。)

↓の動画は成長痛により痛みが引くまでは安静!と言われた学生さんです。初回で痛みは改善されています♪

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2021.04.07更新

成長痛 オスグッド セーバー病

おはようございますnico

新年度、新学期が始まりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私ごとですが先月、長男が誕生し毎日が新鮮な気持ちでいっぱい&やることが多く、てんやわんやしておりますehe

さてコロナさんいつになったら落ち着いてくれますか!

県外もそうですが沖縄県もまたコロナが大変なことになっていますね汗

いつになったら終息するでしょうかshun

嫁からの情報ですが、インドの予言者が11月にはコロナは終息すると言っていた様ですehe

本物の予言者であってほしいものですね汗

本題に

成長痛(オスグッド)により来院の小学生

病院では痛みに合わせ運動は休みながら行うように指導があったとの事で、痛みが出ては休んでの繰り返しとの事

そもそも成長痛って何?という方の為に

骨、筋肉の成長により人は大きくなっていきますが、その骨の成長と筋肉の成長に差が生まれることで痛みが生じます。

多くの場合、病院などではストレッチ、マッサージなどの指導、湿布などの処方で落ち着くまでは運動は控えるなどの指導が一般的です。

研究所では背骨、神経に対するアプローチを行うことで早期改善に繋げていきます。

状態により施術回数は異なりますが、今回は軽症であったため1回の介入にて終了ですnico

動画にて施術前後UPしていますのでdown arrowをご参照くださいnote2

慢性的な痛み、スポーツコンディショニング、怪我の早期回復サポートなど幅広く対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2021.02.24更新

水素吸引 沖縄

おはようございますnico

そして明けましておめでとうございます(笑)

新年一発目のブログが2月末になってしまいました汗

マメな男になりたいものです汗

本題にnote2

水素吸引導入しました♪

1月より導入していましたが宣伝もせずに今になってしまいました。

水素が体に良いと聞いたことはありますか?

健康について興味のある方は一度は聞いたことがあるのではないかと思います。

水素については様々な摂取法があり、水素点滴、水素吸引、水素水などがあります。

その中で研究所では水素吸引がご利用できるようになりましたglitter

高気圧酸素カプセル内で水素吸引ができるようになり、通常の水素吸引に比べ浸透力が高くなり多くの水素を体に取り込み細胞の隅々まで水素が行き渡るようになります。酸素カプセルで期待される効果も倍増します!酸欠チェック記事最下部に貼り付けています!

県内においても数が少なく県内中部で酸素カプセル内で水素吸引が利用できる場所は研究所のみとなっています。

それでは水素を吸引することで何が起きるのかを簡単に説明したいと思います。

水素分子は酸化力を持つ悪玉活性酸素であるヒドロキシルラジカルを除去する強力な抗酸化作用があります。

この活性酸素には体の状態を良い状態に維持するために重要な働きをする善玉活性酸素と細胞を酸化させて壊してしまう悪球活性酸素があります。

この悪玉活性酸素は様々な病気にも関与しており動脈硬化や肺疾患、膠原病、糖尿病、癌、パーキンソン病などさらには老化などにまで影響していきます。

この水素吸引により体に大切な善玉活性酸素は残したまま、体を壊す悪玉活性酸素のみを除去していくのが水素です。

この機会に水素を取り込む生活習慣を取り入れ健康的な体づくりをしてみませんか?

効果効能

・疲労回復

・怪我の早期回復

・スポーツコンディショニングとして

・美肌効果、美容効果

・冷え、浮腫、筋肉の不調解消

・ダイエット

・二日酔いの予防、回復

・老化防止(アンチエイジング)

・病気の補助療法としてetc・・・

初回価格40分1000円にてご利用になれます。*体質改善目的の方は週1〜2回のご利用をお勧めしています。

1ヶ月FREEプラン限定5名10,000円にて案内中です。(残り枠2名。人数に達しましたらFREEプランは空き待ちになり通常料金でのご利用になります。)

今こそ『水素を取り入れる健康習慣を』

読谷村 水素吸引

 

多くチェックがつく方は酸素カプセル、水素吸引のご利用をお勧めします。

*閉所恐怖症、パニック障害、妊娠中、糖尿病によりインスリン使用の方、ペースメーカー利用者の方は酸素カプセルの使用はできません。水素吸引のみご利用可能です。

不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.07.17更新

酸素カプセル 痛み スポーツコンディショニング

おはようございますnico

前日から物凄い雨ですね汗

大雨洪水警報も発令されています。

車の運転、滑りやすくなるので転倒にも注意して過ごしましょう。

『酸素カプセル疲労回復にご利用ください』

友人が酸素カプセルに入りにきてくれましたgya

酸素カプセルには様々な効果があり、私自身も周に2回ほど利用しています。

私の利用目的は疲労回復、ほとんど二日酔いの予防ですが・・・(笑)

本当に効果的です。

実際に私の知人の9割が二日酔い予防で利用しています(笑)

お客様の目的としては怪我の早期回復、疲労回復でご利用されています。

詳しくは過去のブログ記事をご参照ください→酸素カプセル導入しました。

初回体験価格 40分1000円 60分2000円にてご利用できますのでお気軽にお問い合わせください。

知人のほとんどが二日酔いの予防で利用しています(笑)

腰痛でお困り方は→腰痛特設ページ

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.02.13更新

ダイエット

おはようございますnico

 

本日はダイエット、自律神経改善モニターの募集です。

 

先着10名様限定

 

研究所では問診の中で全身筋肉量の状態から肩こりや腰痛、体の不調への繋がりについて説明することからスタートしています。(体組成計にて計測しています)

 

肥満などが原因で全身筋肉量が少ない状態で動くと言うことは重力に抗するだけの筋力が不足していると言うことになります。

 

この状態での運動(日常生活を含む)は常に痛みを形成するリスクがあり、さらには交感神経異常を引き起こし体調不良の原因になることも・・・

 

全身状態を確認した上で体に負担のない運動になっているかを確認することはとても大切です。

 

健康のためにと思って行なっていたウォーキングなどの運動が体を痛める、または体調不良の原因になっていたと言うこともあるので体のチェックをおすすめします。

 

それでは本題に

 

研究所に通われている方の中でもダイエット目的で複合高周波(EMS)、有酸素運動(上限心拍トレーニング)を実施していますが、なかなか減量ができずにいる方も見てきました。

 

食事も減らし、運動もしているけど体重がなかなか減らないと言った方も中にはいるのではないでしょうか?

 

食事量が減れば体重は減って当たり前ですが新陳代謝が落ちていることが減量につながらない原因かもしれません。(他にもありますが今回は割愛します)

 

運動をやっているけど痩せないといった方は新陳代謝が低下しておりウォーキング程度の有酸素運動では減量効果は得難いでしょう。

 

その新陳代謝が低下している問題に対し酸素を体に多く取り入れることで脂肪を効率よく燃焼することができます。

 

酸素カプセル + 複合高周波EMS + 有酸素運動(上限心拍トレーニング エルゴバイク使用)で効率よく脂肪を燃焼することをお勧めします。

 

まずは体験してみたいと言った方は初回2500円にて酸素カプセル、複合高周波EMS、有酸素運動をご利用できます。

 

上記、ダイエット・自律神経改善プログラムは10名様限定モニター価格は30000円(2〜3日に1回ペース12回)の10名様限定となりますので、枠が埋まりましたら終了となります。

 

今後の予定としてはダイエット・体質改善プログラムは45000円〜50000円を予定しています。

 

是非この機会にご利用ください。

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

2020.01.06更新

酸素カプセル

おはようございます。

 

正月休みも終わり今日から仕事で休み疲れが抜けずにいる方も多いことでしょうehe

 

気持ちを切り替えて新年を過ごしていきましょ〜

 

だいぶ宣伝が遅れましたが12月より酸素カプセルが導入されましたglitter

 

何年前でしょうか?

 

元サッカー選手のベッカム選手が怪我をした際、怪我の早期回復を早めたとの事でスポーツ界で流行したそうです。

 

今現在においてもトップアスリートは自宅に酸素カプセルを完備している方も多いそうです。

酸素カプセル

 

*1『加圧・プレスケアー』の効果

・代謝を高め太りにくい体を作る

・末梢循環が良くなる事で肩こり、腰痛、膝痛などの整形外科的疾患にも効果

・免疫力を高める

・自律神経を整える

・骨や関節を強くして骨粗鬆症のような退行変化を予防する

・スポーツコンディショニング 

・ストレスの解消

*2『スキンコントラクション』の効果

・皮膚のバランスを整える

・血液やリンパ液の流れを良くして代謝を高める

・手足の冷えむくみを改善する

・体の歪みを矯正する

・美肌効果

*1*2酸素カプセル AIR PRESS APF2ホームページより引用

 

様々な効果があるようで、骨折、肉離れにより怪我の早期回復を目的として通う方が多くなると思いましたが、現在は二日酔いの予防・改善を目的として通われる方の方が多く予想外(笑)

 

私自身も酸素カプセルを使用していますが、二日酔いはびっくりするぐらい違います。

 

お酒を飲むと翌日は吐き気、気分不良で悩まされていましたが、今では翌日に気分不良で悩まされる事がなくなりました。

 

嫁からも「酸素カプセルに入るようになってだいぶ変わったね」と言われるほど効果を感じています。

 

酸素カプセル 初回価格 40分1000円・60分2000円でご利用できますので是非お試しください。

以下の方は原則酸素カプセルはご利用できません。

・妊娠中もしくは妊娠の可能性がある

・鼻づまりの方

・ペースメーカー利用者

・糖尿病によりインスリン治療中の方

・耳鼻科の病気で治療中の方

・パニック障害

・閉所恐怖症

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声