Q&A

2019.02.09更新

沖縄 腰痛 足のストレッチ

 Q&A 腰痛に効くストレッチはありますか?

もちろん腰痛に効果的なストレッチはあります。

研究所で指導している内容では腰痛に限らず姿勢を整えるためのストレッチを指導しています。

姿勢が変化すれば痛んでいる場所へのストレスが減るため痛みは改善されていきます。

単純な話ですよね。

慢性化した腰痛などをお持ちの方は改善することは難しいと考える方もいるでしょうがそんなことはありません。

自分の体にあったストレッチができれば痛みは十分にケアする事ができます。

まず大事なことは自身の姿勢がどうなっているか?

姿勢を基準にストレッチを選択していけば良しです。

筋肉には縮んでいる場所があれば伸びている場所も存在しており、このバランスを考慮してストレッチしていく必要性があります。

過去の記事からストレッチ法を紹介しますが、あくまでも紹介レベルのストレッチでありより効果的に実施していくには左右差を考慮したストレッチが必要となってくることをご理解の上実践してみてください。

ブログの内容のストレッチでも十分に効果は実感できると思います。

研究所で指導する際には左右差を考慮したストレッチ法を指導しています。

下記のブログ記事を参照ください。

       ↓

 https://www.humancdt.com/blog/2019/01/post-123-656155.html

 

腰痛でお困りの方は下記から

       ↓

腰痛 特設ページ

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声