オフィシャルブログ

2018.07.04更新

異次元インソール 肩こり 腰痛 膝痛 スポーツコンディショニング

おはようございます(^^)
金曜までは天気が崩れるようです。
ダムの貯水率が上がる事を願います♫

《初インソール》
やさしい整体さりげなくにて新しい考えの異次元インソール、異次元サンダルを購入してきました♫
これまでのインソールの考えと全く違い困惑してしまいましたが・・・

バランステストで前後方向への負荷に対して変化するのは通常のインソールでも可能な事です。

通常のインソールの考えは足のアーチ(土踏まずなど)を補正する事で動き姿勢を変化させるツールとなりますが、このインソールは3点で支持することで体を変化させるツールとなります。

疑いながらもバランステストで前後の変化だけでなく左右方向への負荷に対する変化もありました。今週末のゴルフが楽しみです♫

これまでのインソールと考えが違い困惑しているところではありますが、まずは自身の体で変化を実感しながらお客様に紹介していきたいと思います。

私自身、お客様に紹介する際には市販品のインソールでなくオーダーメイドのインソールを勧めていたところなんですがこれまでの考えが変わるかもしれません。

その際にはお許しを(笑)ちなみに靴に対する考えも…
やさしい整体の嘉数先生はもともとインソールをオーダーメイドを作成する方でもあります。

しかし新たな理論に納得をせずにはいられなかったそうです。
私もお客様にしっかりと説明できるよう、その辺りはしっかり勉強して皆様に紹介したいと思います。
興味のある方はやさしい整体さりげなくまで

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声