オフィシャルブログ

2018.06.19更新

腰痛 肩こり ひざ痛 側弯症 ヘルニア 歪み 筋膜

<セルフエクササイズ指導時の様子>

おはようございますgya

さてさて何日つづくでしょうか?

ブログをフユー(怠ける)する癖があるんですが、いまのところ続いています(笑)

月曜〜金曜はブログを投稿しますのでお時間のある方はブログに遊びに来てくださいね〜

ブログの投稿が滞りがありましたらクレームをいれてください(笑)

本題に

《最終チェック&メンテナンス》

2回目の来院のAさん、痛みもなく最終チェック(セルフエクササイズがしっかりできているか確認)

研究所では出来るだけ症状を1回〜数回で解決できるように心がけています。

多くの場合、1回目で症状の改善が得られますが、再来院時にまた痛みが出てくるケースも多いため痛みがなくなっても1週間後の再来院をしてもらうようにしています。

1週間後にセルフエクササイズがしっかりできているか確認をすることで、間違ったエクササイズを修正し良い状態を維持する為に必要と考えているからです。

その後は痛み、不調を感じたら連絡くださいor1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後などに体のチェック&メンテナンスできてくださいと話しています。

Aさんは痛みの再発なく経過されていたため次回は上記の様に何かあれば連絡くださいで終了♫研究所卒業となりました。

最後にフユー(怠ける)したら駄目ですよ〜とお伝えし終了でした。

人にフユーしたら駄目とお伝えしたので私自身もブログのフユー癖をなくすよう心がけます(笑)

体の不調等ありましたらお気軽にお問い合わせください♫

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声