オフィシャルブログ

2016.08.22更新

おはようございます(*^^*)

日曜日に名護の屋部にあるお寺に行ってきました!

 

名護の屋部にあるお寺

そのお寺は無人寺なのですが病気を治してくれる神様が祀られているとの事で県内外からたくさん方が訪れる有名なお寺らしく、いつも参拝する人で並ぶと聞いていたので早起きして行ってきました☆彡

なんだか今までの知っているお寺はとは違う雰囲気で少し緊張してしまいました。笑

「私の手でたくさん人の痛みが和らいで笑顔になりますように」と、しっかりと願い清々しい気持ちでお寺を後にしました!

帰りに久しぶりに玉屋そばでお昼を食べて*(^o^)/*美味しかったー!

パワーをいっぱいもらえて読谷に戻って来ました!それではもまだ午後12時。早起きは良いものですね。得した気分になりました!

※因みに、ヤブ医者という言葉はこの屋部のお寺が語源だそうで、昔、中国から屋部に、腕の良いお医者さんが来てたくさんの人々を病気から救ってあげてみんなから慕われていました。しかし、そのお医者さんは医師免許を持っていなかったんです!それでも、優しく腕のあるお医者さんはみんなから尊敬され、亡くなった後もお寺に祀られ今でも病気を治してくれるというお話です!

「屋部にいる腕の良い無免許のお医者さん」
から「ヤブ医者」という言葉が生まれたとの事ですが、今ではヤブ医者ってあまり意味では言われてないから皮肉なものですね。

それでは今日も笑顔でファイトー☆彡

 


8月の休診日のお知らせ

15日、17日、18日、26日は休診となります。

今月の土日は全て研修により急患に対応することができません。

ご了承下さい。

 

 

投稿者: ヒューマンコンディショニング研究所

SEARCH

  • ヒューマンコンディショニング研究所 facebookヒューマンコンディショニング研究所 facebook
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • お客様の声お客様の声